年齢による薄毛。加齢に負けない髪の毛作り

年齢を重ねていくとどうしても若い頃のように活発なホルモン生成というのはしなくなります。
新陳代謝の低下など臓器もどんどん弱っていくためです。ですが、加齢によって色々と諦めてしまうと体のサビはさらに取り返しのつきにくい体へと進んでしまいます。
50歳になってから薄毛に悩むようになり、高齢で女性に向けた育毛剤というものをインターネットを通じて探すことにしていました
その時、私のように頭頂部が薄くなって目立ってきているということをターゲットにした商品を発見しました。それが、デルメッドでした。
閉経などにより以前のように女子ホルモンが活発に作り出されなくなったことで、女性でも女性ホルモンの量が少なくなっていきます。
そのため、デルメッドでは女性ホルモンになたエストロゲンを含ませ、髪の毛にコシと太さと栄養分を補うように作られています。その他にも様々な成分が含まれいますので商品説明を見る限りは、髪の毛が生えない方がおかしいのではないかと感じるまでの商品でした。

実際に使用してみると心なしか、使用して1か月ほどで髪の毛に弾力が付いていることに気がつきました。
頭頂部は本数が少なくなっていることから、常にペタンコな状態でしたがデルメッドを使用してからはふわふわとしたボリューム感が出てきました。
その後、継続していることで根元から産毛のようなものがちらほら生えてきました。本数が増えているのが一目瞭然でした。そのまま継続して使っています。
産毛が生えてきたことで頭皮全体に髪の毛の色合いが強く出てくるようになりました。
moga4
鏡で頭皮を確認する時は、鏡に顔を近づけて生え際をチェックすると目でちらほらと髪の毛が確認できるほどです。
まだ使用して1年が経過していないですが、このまま継続して使用することでさらなる効果を期待させてくれる育毛剤でした。
自分の体質にもあっていた商品だったと感じています。
使用中は、特にかゆみなどを感じることもありませんした。頭皮のトラブルにも襲われなかったですし、多少の香りはありますがそれも香水をつけてしまえば気になる程でもありません。何も手を加えずに加齢を諦めて放置していた場合、私の頭皮はさらに今より薄く、腰もないペタンコの頭になっていたと思います。やはり女性はとくに身だしなみは気にします。いつまでも綺麗にいたいと思います。今後も継続して使っていくことで経過観察していきたいと思っています。育毛剤があったよかったです。

Updated: 2016-02-27 — 16:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

育毛剤モウガを使って効果がなかった体験談と口コミまとめ © 2017 Frontier Theme