アデノバイタルスカルプエッセンスVは乾燥肌質には駄目でした

後頭部を触ってみて、頭皮ニキビが出来ている事に気づきました。
鏡で見れば旋毛の所が、地肌がかなりはっきりと見えていて、遠目から見るとハゲているように思える事から、育毛剤を使う事にしたのです。
髪全体のボリュームが減っていた事もあって、これでまた髪が増えてくれればいいなと思いました。

使ったのは、資生堂から販売されているアデノバイタルスカルプエッセンスVです。
資生堂は化粧品で有名な企業ですし、ファンデ等を使った事もありました。
そこから出ている育毛剤ならば、頭皮にも優しく使用できるのではと思ったのです。
これは特に女性用という物ではなく、男性も使用できるような商品らしいと後から知りました。
moga3
プッシュタイプで、適量を手の平に取ってシャンプーした後の頭皮へ揉みこむように使用しました。
無香料のはずですが、若干アルコール臭がしました。
私は鼻が敏感なので臭いにもすぐ気づきましたが、他の人はそんなに気にならないだろうと思います。

頭皮へ付けると、スーッとした清涼感がありました。
若干乾燥肌なのでどうかなと思ったのですが、やっぱり使用3日目位から頭皮が突っ張る感覚が出てきました。
髪の毛事上へと引っ張られているような、ギュッと引き締まっているような感覚です。
でも髪はパサパサだったのがちょっとしっとりしてきたので、そのまま使い続ける事にしたのです。

ですが、使用2週間程で中断してしまいました。
まず使うと頭皮が突っ張る感覚から、段々とピリピリした痛みに変わってきた事が原因でした。
鏡で頭皮を見ると少し赤くなっていたのです。
それからフケも相変わらず出ていて、一度サラサラになったはずの髪も、またパサつくようになってしまいました。
これはきっと成分にアルコールかエタノールが入っているからかと思います。

頭皮ニキビは治ったものの、抜け毛はまだなくなりませんし、何だか段々と頭皮の乾燥が進行しているように思ったのです。
頭皮ニキビが治るという事は頭皮にも効くのだと思うのですが、乾燥・敏感肌の頭皮状態の人には、この育毛剤はきつ過ぎるのかもしれません。

この育毛剤の仕様を中断した途端、頭皮が突っ張る感覚もなくなりました。
フケも髪のパサつきもまだマシになりましたし、頭皮の赤みも引いていきました。
この育毛剤はきっと、脂性肌の方だと頭皮の過剰な皮脂も抑えられて、上手く育毛効果が出るのだと思います。
次回育毛剤を購入する時には、乾燥・敏感肌に適した成分の、出来ればアルコールフリーの物を使用しようと思いました。

Updated: 2016-02-27 — 16:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

育毛剤モウガを使って効果がなかった体験談と口コミまとめ © 2017 Frontier Theme